
--年--月--日 --:--


午前5時

2011年04月05日 20:03

夜中に物音がしてめざめる
台所へ行く
ざらりとした灰色のシンクに
たまごの殻が散らばっている
透明な粘液
孵化したものがいるはずだ
床にひざをついて覗きこむ
無意識のうちに指は
うすい膜を突き破ることを期待し
うずうずと動き始めている
いつかの青いM&M's 埃 消しごむのかす 埃 乾いた液体の痕跡
袋ラーメンの特製スパイス 小指の爪の切りかす 糸くず
丸まった髪の毛 誰かの陰毛 過去のわたしのまなざし
過去のわたしの行為 湿気と闇のにおい 何もいない

やすらかな甲殻類のかたちでおりたたまっている携帯電話は
新着メールを何通も受信していた

―2011/4/5 4:49 茨城県沖の深さ10㎞でマグニチュード5の地震が発生
―2011/4/5 4:14 宮城県沖の深さ30㎞でマグニチュード5の地震が発生
―700万円は受け取ってくれましたか?本気[続きを読む]

悪夢みたい 数字が目に突き刺さる
深々と刺さった5をひっぱる 抜けない
かえしのついたルアーみたい 痛い
置きざりにしてきたものについて思い出したい
オルゴール 途中で投げ出した手編みのマフラー ポケットビスケッツのCD
プラスチックのブレスレット 庭に埋めたハムスターの死骸
問い質しながら肩を揺すった母の手の温度 家庭科で作ったエプロン
あの夏に花火で焼き殺した鈴蘭の花 浴室の天井に反響する100まで数える妹の声


―2011/4/4 18:29 千葉県東方沖の深さ10㎞でマグニチュード5.9の地震が発生
―2011/4/4 19:31 東京電力は汚染水の海への放出を19:03に開始

目を閉じる 目をこする むき出しの眼球で見つめるまぶたの裏は血の色をしている
―2011/4/4 18:14 北茨城市の川で見つかった他殺体は20歳の会社員女性
―2011/4/4 17:34 福島県から群馬県の病院・施設へ避難した被災者5人が持病の悪化で死亡

ときどき自分が一個の巨大な心臓になった気がする
どくどく動き てらてらあたたかく 何一つ自分で考えない肉のかたまり

―誰か遊ぼぉ★☆スリーサイズは上から…[続きを読む]
こすりつづける
指は次第に眼窩へ食い込んでゆく
さーさーと耳のそばで聞こえるあれは
FMのノイズか弱く降り出した雨の音か
それとも生きものの息遣いなんだろうか

―2011/4/4 16:21 東京電力は福島第1原発の低レベル放射性物質を含む廃液計1万1500トンを海に放出と発表
舌の上にざらりとした感触があるから噛む 粘液と骨のあじがする
境界線が赤らんでゆく
夜明けは天国よりも遠い
よあけはてんごくよりもとおい

―さー、さー
―ざ、
―、


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



