スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クロロホルムひと瓶ください

2008年10月11日 02:52

クロロホルムひと瓶下さい

最近寝てないんです
空が美しすぎて
風がちらちら光るので
眼を閉じても
どきどきしてしまって

気絶したように
眠ってみたいんですよ


ないですか?
ないの?

ああ許可が要るんですか

誰の?
偉い人の?

偉い人ってどの辺にいるんでしょうねえ
わたしの署名じゃ駄目ですか
書道十段なんですけどねえ

駄目ですか?
ああそうですか

じゃあ
タイガーバームあります?
最近誰かが鼻を塞ぐから
生きづらくて仕方ないんです
苦しくてくるしくて

鼻の下に塗るんですよねえ
これおいくらかしら?
あのわたし今
二百円しかないものだから

あら
お笑いになりますのね

持っているのが
二百円でも百万円でも
歩いてゆくのは一緒だもの
道路を歩くのはただですからねえ

それにお金って
ちゃらちゃらうるさいでしょう
誰かに追われてるみたいだから
いやなんですよ


わたし?
わたしのとし?

二十五歳ですよ

あら
そんな年寄りに見えます?

二十五歳ですよ
だって生まれが千九百二十八年だもの


それなら八十ですって

いやだわ
文明開化が
ついこないだあったばかりじゃないですか

フランスでは革命が起こりましたってね
わたしも参加したかったですよ
気持ち良かったでしょうねえ

シホンシュギっていうんですか?
今の社会
なんだか馴染まなくてねえ
ぶち壊してみたいわあ

あら
薬屋さん?
どこ行ったのかしら
いなくなってしまった

あら
そういえばさっきから
誰もいないような気がする

一人で喋ってたのかしら
おかしいわねえ

フランス革命に参加してみたかったわあ

わたしは二十五歳ですよ

ああ
クロロホルム吸ってみたいわ

気持ち良く眠れるんでしょうねえ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



