スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幽霊のこども

2006年08月16日 09:12


この頃は
なんだかずっと雨続きで
死んだ人のことばかり思い出すのです

死んだ人は
堅く冷たい灰色のお墓の中から
夜な夜なわたしを抱きしめに来ます

液晶画面が
半永久的に明滅しているわたしの部屋で
死んだ人の顔は安らかに見えます
指がやさしく前髪をかきあげて

どうやら妊娠してしまったようなのですが

わたしは幽霊のこども等うみたくありません

雨のためか
庭の木々は怖いくらいに育ちました

死んだ人はただにっこりして
わたしを抱きしめます

透き通った腕
静脈
クリオネに似て

なんだかわたしまで
幽霊になっていくようで

携帯電話をひらくと
びーびーえす
何を書き込めば良いのでしょう

もうじきわたしは消えてゆくのに
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



