
--年--月--日 --:--


親愛なる トリスタン・ツァラ

2008年09月17日 16:10

うつむく君の瞳の中に
さびしい灯りの ぽつりとともる

よく見るとそれは街灯で
真っ黒黒の瞳の中には
色のない灰色の小さな町が
うずくまっているのであった
時折あざやかに光るのは
宵にあらわる星だろうか
それとも
八百屋の灯りかな
果物のにおいが漂うような

君の瞳の灰色の町には
通行人は誰もいず
ただゆっくりゆっくりと
でくのぼうみたいな影が
たった一人でうらうらうらうら
行ったり来たりしているのみ

さびしい人よ
キャバレーへ行こうか
紫煙の
もうもうと立ち込める場所で
叫び 歌い 呑み 踊り
反抗期の終わらぬ子供みたいに
ぼろの服を着て笑っていようか

(かの苦い時代を生きた)
(トリスタン・ツァラの如くに)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



