
--年--月--日 --:--


ブルーベリージャム

2008年07月19日 14:17


ジャムだったらパンにつけずに
そのままスプンでしゃくって食べるのが好き
前歯にあたってかちかち云うのがいいから
銀の冷たいスプンを使っている

ブルーベリージャムが一番好きだ

紫の小さなつぶつぶは善良そうで
涙を溜めた犬の眼みたい
わたしは犬が好きだから
できるだけ丁寧に噛み砕いて
かわいがるみたいに食べてやる

昔マルチーズを飼っていたんだ
小さくてふわふわの白い犬
ジョナサンという名前をつけて
いつも一緒にいたんだけど
ある日浴槽に沈めて
溺死ごっこをやっていたら
ジョナサンは動かなくなってしまって

舌舐めずりしながら思い出す

あのときジョナサンの開けっぱなしの両眼は
遠くのなにかを見つめて
うす紫色してた


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



