スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すきとおる

2006年11月16日 13:14

今日
昨日も会った人に
最近見かけないけれどどうしたの
と言われた
それでわたしは
自分が透明になれること
―風のなかでじょじょにすきとおっていけること
を発見した
たしかに凄い発見ではあるが

わたしは少し笑って
それから少しさみしくなって
君とは昨日も会ったよ
電器屋の横で会ったよ
と言おうとした
けれども
何時の間にかすきとおって
じべたに平たくなっていたので
伝えることは無理そうだった

こころは不思議と静かであって
じべたは案外やわらかかった

知人はじょじょに
遠のいてゆくところだった
その背中は丸で
何かの表徴みたいに揺れてたけど
でもそれはいったい何だったかな
うまく考えられなくて
銀杏が確か
雨みたいにちってて


スポンサーサイト


コメント

  1. ピクルス | URL | .zfh79b6

     
    少し、うなだれつつも
    その余韻に。

    次の一杯は、私が奢るから呑みなはれ。


    え、
    まだ呑むの?
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



