スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引越し作業

2006年10月07日 03:16

電気スタンドに照らされて
わたしの影が
おおきくなってる
そこだけ
深い夜の色をしている

段ボール箱には
辞書だけ入れた
封をして持ち上げると
人の命よりは軽く
だけど
わたしよりは重い
そんな重さだった

収納をひらくと
ぺらり、と何かが落ちてきて
それは三年前に
好きだった人と撮った写真で
遺影みたいに笑った顔だった
はさみで切り捨てると
どこかしら冷たい気分になりました

ごみ袋から
おしろいばなの匂いがしている

部屋はじょじょに
暗くなってく
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



