
--年--月--日 --:--


ごめんなさい、ありがとう、さようなら。

2006年09月28日 08:25


ごめんなさい
という言葉が効力を喪失して
空中で浮かんでいる少しの間
わたしは只そのごめんなさいを見ていた
ごめんなさいは少し濁っているから
向こう側の景色が歪んで見える

ありがとう
をバッグに詰めて
友人の家へ向かった
剥き出しのありがとうを出すと
早速お茶菓子として出してくれたが
わたしのありがとうはどうも味が薄くて
もさもさして
飲み込めない
友人は引き攣った笑いを浮かべて
神経質そうに
ありがとうを飲み込んだ
緑茶のにおいがする

さようなら
を読みかけの本の間に挟んで
しばし外出して
帰ってきたら
さようならが消えていた
どこへいったのかな
と探すと
おみそしるの中に紛れ込んでいた
ゆっくり椀に注いで
おみそしるをのんでみたら
さようなら
は舌に冷たすぎて
どうやらお腹を壊してしまった



コメント

  1. 禮 | URL | -

    うんうん

    面白いです。言葉が物質になっちゃった!!

  2. 不二子 | URL | -

    今だから言います。吉田嬢はちょっと飛んでてファンタスティック。
    愛してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



