スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大人に成れない

2006年09月20日 04:14


向こうのお部屋には
電気が点いている
けれど
わたしは脊がちいさいので
ドアノブに手がかからない

向こうのお部屋からは
とてもいいにおいがする
けれど
わたしはあたまがわるいから
ドアーの開け方がわからない

寝返りを三回打つと
パイプベッドはひどく軋み
いや
軋んだのは背骨だったかな

わずかに汗をかいた脚が
行き場を失って

失っている
のは
それだけでは済まないだろうが

向こうのお部屋から
声が聞こえる
笑うのは誰だろう
悲しむのは誰だろうか

あと何歳年を取れば
わたしは
あちら側へ行けるんだろうか

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | .R6HY82k

    色も香りもしてきそうな詩ですね。

  2. 秋 | URL | -

    個人的に胸につまされるよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



