
--年--月--日 --:--


#tanka

2010年06月08日 17:55

たくさんの薬を祈るように嚥む(かみさま明日も生かしてください)


菜の花も桜もわたしも同じですただ馬鹿みたいに咲いてるだけで


切なさと形容できる色でした春の終わりの今日の夕暮れ


夕暮れの路上に灯る月見草(さあサーカスの幕が開くよ)


飛行機が青空 (じゃきり) 切り裂いて、その向こうから夜がのぞいて


「寂しさや切なさなどは要らんので、犬に食はせちまふつもりです」


唇の端に血を付け肉を食む未知の生き物じみておまえは


その口が凄く綺麗に歪むのは、苛立たしげに「嫌い」と言うとき


半開く口から音符まきちらす君の言葉はぜんぶ歌だね


「首筋に耳に背中に踝に消えない歯型 遺したげるよ」










Twitterにて、短歌として投稿したものです。

六月のBGMはレット・イット・ビー

2010年06月04日 17:15



缶切りで鯖味噌缶を開封し背中まるめてわぶわぶ食べる

薄荷飴ひとりで舐めてさびしがる君のことなど想ってみつつ

朝刊の明朝体が目に刺さる夜明けどこかで鳥が鳴いてる

晴れた日の午睡が好きだ悪いことしてるみたいで欲情しちゃう

脈はかるこんなに空が青いから生きてることを忘れそうだよ

ぽったりと路傍に咲いたあじさいは女の乳房のかたちをしてて

夕暮れを少し盗んでポケットに入れてそのまま失踪しようか

広告の裏に自画像かいてみるなんだかひどく歪んで見える

街の灯が咲くころ夜が遠くから押し寄せてきます海のようです




